COMPANY
会社概要
会社名 | 株式会社eia |
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代表者 | 大嶋 伸司 |
所在地 | 兵庫県神戸市兵庫区今出在家町2-1-16-601 |
メールアドレス | お問い合わせフォームよりお問い合わせください |
電話番号 | 営業電話防止のため、開示しておりません |
設立日 | 2016年 |
事業内容 | Webマーケティング支援全般 |
MESSAGE
代表あいさつ
大嶋 伸司
Shinji Oshima
株式会社eia 代表
新規Web顧客獲得の専門家
1987年 | 神戸市生まれ |
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2011年 | 損保会社に総合職として入社 |
2014年 | 個人事業主として成果報酬型広告ビジネスをスタート |
2016年 | 株式会社eiaへ法人成り |
~2024年 | 300サイト以上を運営し、クライアント企業の新規顧客を毎月1,000名以上、Webから獲得 |
2025年~ | 小さな会社のローカル集客を支援するため、ホームページ制作事業を本格的にスタート |
「小さな会社のWeb担当者のような存在になりたい」
私がWeb制作事業で実現したいことはこの一言に尽きます。
大学卒業後は全国転勤で各地を転々としてきましたが、1度は起業したいという夢もあり、2014年に会社を退職し独立しました。
なぜ、Web業界なのか?と言うと、「これからはネットの時代であり、自分でできそうと思ったから。」という単純な理由からです(笑)
また、就職を機にサッカーとも離れていましたが、神戸に戻ってきてからは無性にヴィッセル神戸の試合を観に行きたくなり、ホームスタジアムであるノエスタ近辺に引っ越しをし、今でもスタジアムに家族3人で足を運ぶほどヴィッセル神戸中心の生活を送っています。
大学卒業後は全国転勤で各地を転々としてきましたが、1度は起業したいという夢もあり、2014年に会社を退職し独立しました。
なぜ、Web業界なのか?と言うと、「これからはネットの時代であり、自分でできそうと思ったから。」という単純な理由からです(笑)
また、就職を機にサッカーとも離れていましたが、神戸に戻ってきてからは無性にヴィッセル神戸の試合を観に行きたくなり、ホームスタジアムであるノエスタ近辺に引っ越しをし、今でもスタジアムに家族3人で足を運ぶほどヴィッセル神戸中心の生活を送っています。
もちろん、独立して最初から上手くいったわけではなく、独立後、1年はほぼ無収入でした。今でこそ笑い話ですが、当時はまさに崖っぷちでした。
「このまま何の結果も出せず転職しても雇ってくれるとこなんてあるのかな」など、不安で不安で毎日眠れない日々でした。
ですが、リフレッシュを兼ねてたまたま風呂屋に行ったところ、とあるアイデアがひらめき、それが見事に当たり何とか無収入から脱し、1年安定して収益をあげれるようになった後の2016年1月に法人成りしました。
弊社は創業より成果報酬型の広告運用で収益を拡大してきました。大手の広告代理店の下請けという形で、クライアント商品をホームページやSNS、Web広告で販売をし、その売れた金額に対しマージンを受け取るビジネスです。
そのため、ただホームページを作っただけではお金にならず、常に結果を求めてホームページを今日まで運営してきました。その数は300サイト以上をゆうに超えています。
ただ、あくまでも下請けなので、直取引でお客さまのホームページを作った経験はゼロでした。
そんな弊社がホームページ制作を始めるにいたった最初のきっかけは、2017年頃に知人からホームページをリニューアルして欲しいと依頼されたことです。
その知人は、業者に数十万円でホームページを作ってもらいましたが、全く効果がない状況でした。スマートフォン対応すらされていません。しかも、問い合わせフォームもエラーで問い合わせが届かない状況です。
修正依頼してもお金を取られる。更新依頼でもお金を取られる。
いやいや、こんなんでお金とっちゃダメでしょう…
正直、理解できない状況でした。そこで、私がこれまでの経験を活かし、ホームページをリニューアルしました。スマホ対応はもちろん、同じ地域のライバル店との差別化も考えて施策を行いました。
結果、リニューアルから3ヶ月で「予約お願いします」というメールや、「ホームページを見てきました」というお客さんが日に日に増え始めたのです。
今では、毎日のようにお店のことを知らない見込み客がホームページを訪れますし、Webから予約が放置していても入る状況です。
私として当然の結果でしたが、知人からは非常に感謝されました。「自分のスキルを活かせば、ローカルビジネスでこんなにも結果が出るんだ。自分のためだけでなく、誰かのためにホームページを作ることもいずれやっていきたい」とそこで思ったのです。
これが、私が小さな会社・お店・個人事業主の地域ビジネスに特化したホームページ制作事業をはじめたきっかけです。
神戸が好きですし、地域でお仕事をされている経営者さまの集客のお手伝いをすることで、少しでも地元にも貢献できるのではないかという想いもありました。それができれば最高だなと。
現在でも成果報酬型のビジネスは継続していますが、自分の中で一定の達成感を得ることができました。そして、これまでの経験と想いをもとに、2024年から地域ビジネス支援に本格的に取り組む決意を固め、ホームページ制作事業を新たにスタートさせました。
ただ残念ながら、LPやホームページを作っても、売上に繋がるわけではありません。なぜなら、作っただけでは誰もサイトに訪れないですし、今の時代、同業他社もホームページを持っているからです。
ネットを使えば全国に販売もできますが、全国の同業他社がライバルになるわけです。その中から、お客さんに選ばれるためには、実店舗を立ち上げる労力と同じぐらいの熱量が必要になります。
YouTube広告を出稿するなど正しい施策を打ち、認知度を上げファンを作るという地道な取組みを続けなければいけません。
Web集客の成功の定義は、ネット上に24時間営業してくれる営業マンを作り、安定的・継続的に集客・販売の仕組みを構築することです。その仕組みづくりを是非ともお手伝いさせてください。